

なんちゃってオレンジ

なんちゃってオレンジ 

なんだ これ?

見た目はまさに醤油のボトル なのにオレンジジュース

中身の液体の色もどう見ても 醤油色

飲んでみましたが、醤油を飲んでいる図にしか見えません

味は爽やかなオレンジジュースなのに絵文字名を入力してください

飲んだ人に「馬鹿だな~こんなモノ作って」と

笑ってもらえたら嬉しいのだそうです

冷蔵庫の中ではちょっと本物と見間違えるかも?

この製造元のチェリオ 

この他にもこの「なんちゃって」シリーズ

見た目はオレンジなのに味はグレープの「なんちゃってグレープ」

クリスマス向けに赤い液体になった「なんちゃってコーラ」などが発売されているそう

こんど探してみては?

 

バースデー

バースデーケーキ 

マイバースデーです315

大好きなパールモンドールのストロベリーデコレーションケーキ

スポンジがふわっと柔らかくて

飽きの来ない甘さがここのケーキの美味しさ

恥ずかしながら名前入りのプレート付です

子供の時以来久しぶりにロウソクの火を吹き消しました

今日まで元気で生きて来れた事に感謝

一緒に祝ってくれる人がいる事に大感謝です446

 

長崎

眼鏡橋 

10月の長崎を旅して来ました

見事な石垣の護岸と石造りの橋が連なる中島川流域

その中でもひときわ遠景が美しい

ライトアップされた眼鏡橋です

石垣の中にハートの形の可愛いい石を見つけました

おりしも長崎くんちの直前10月3日の夕方

思いがけず『庭見せ』という風習を見て回りました

おくんち 

くんちで踊りを披露する『踊町』の家々が

表格子をはずし木戸口を開放して家の中や庭園を道行く人に見せ

傘鉾をはじめ演し物の曳物、衣装、小道具、楽器などを飾り

踊町出演者に贈られたお祝品を並べて披露する

それはそれはとても華やかなものです

大勢の見物人そして家々のご祝儀の品物の華やかさ多さに圧倒です!

大きな鯛がピンと尾を跳ね上げ、アワビや生きた伊勢えび

巨大な栗饅頭や桃カステラ、柿、大きな栗などが所狭しと並べられています

長崎おくんち 

10月7日から9日まで行われる、おくんちの

熱気と期待がどんどん伝わって来る感じです

三百七十余年のこのお祭りの歴史と

長崎の伝統を思いがけず感じた、貴重な旅でした。

 

プジョーサイクル

プジョーサイクル 

きゃー おしゃれ~ 349

先日訪れたプジョー札幌で見かけた自転車です。

プジョーって自動車製造を手掛ける9年も前の1882年から

自転車製造を行っていたんですね。

世界最高峰のツールドフランスでも何度も優勝を手にして

その技術や品質の高さには定評があるそう。

ちなみにこのツールドフランスとは3週間かけて自転車で

フランスを1周 その距離は3600キロにも及ぶのだそう

プジョーは第1回の1903年から現在に至るまで

参加し続けていると言うことに実に驚きです

スタイルばかりではなく実力も十分なのですね。

ブルーライオンの自転車でさっそうと。

ところでこの自転車やっぱりネコ足なんでしょうか?

 

目玉のおやじ汁

medamano-oyazi.jpg 

しばらく前から我が家の冷蔵庫に同居しています。

『目玉のおやじ汁』と書いて『目玉のおやじドリンク』と読むそうです。

見た目のおどろおどろしさに いまだに飲む勇気が持てませんが

味の方は爽やかなゆず味だそうで よ~く見ると目玉のおやじが

気持ちよさそうに、ゆず湯に浸かっているではありませんか224

この商品の製造元のアプリスではこの他にも

『ねずみ男汁』 『猫むすめ汁』 『一反木綿のしぼり汁』 『妖怪汁』

などなどの面白いネーミングのドリンクが多数あるようで

それぞれが柑橘系の爽やかドリンクだったりするそうです。

なんてユニークなんだろうと思いつつ 

やはりまだ飲む事を躊躇しているおぅちやんです443

 

 

     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
