

たいやき工房

以前からずっと気になっていました

帯広が本店の『たいやき工房

北24条通り店に行って来ました

たいやき工房

小麦粉、小豆、砂糖、卵、お水までも

 すべてが十勝産の素材にこだわって作られていて

まさにまるごと十勝北海道

つぶ餡鯛焼き 

中身は 粒あん・クリーム・チーズの3種類

季節ごとの限定があり3月は『桜あん』です

今回は定番の粒あんを頂きました

皮がビックリするほどパリパリで中はしっとり

中身のあんもとても優しい味

フチの部分はカリっとまるでお煎餅のようです

ちょっと新食感のたいやきでしたたいやきくん

 

東京ばな菜 其の三

東京ばな菜好きがとまりせん

また頂いちゃいました羅琉 ニヤリ

東京ばな菜  黒ベエ   

白くないんです

バナナカスタードクリームがたっぷり

香り高い、黒ココアのスポンジケーキです

『しっとりクーヘンの黒ベエ』と言うのもあるそうです

これも食べてみたい

ふふふ ごちそうさまでしたバナナふるーつ☆Cultivation・バナナバナナの皮

 

大人味♡生チョコ

今年も作りました料理

感謝の気持ちをこめて

生チョコとチョコレートスクエア

バレンタイン生チョコ 

四角い缶はラム酒のきいた大人味の生チョコ

丸い缶は全粒粉ビスケット・ラム酒漬けレーズン・

香ばしく炒ったクルミ入りのチョコレートスクエア

毎年作り続けていますが

どちらも美味しいjumee☆choco1c

最近お世話になっているCOOKPADさんにもレシピを載せています

 Cpicon 大人味♡生チョコ by おーチャン

 

レワレワハニー

『レワレワハニー』

 なんだか名前が可愛いぷぷ

これです

レワレワ蜂蜜 

ニュージーランドで結婚式を挙げた知人のお土産です

レワレワはニュージーランドの北島と南島マルボロ地区のみ見ることができる

ニュージーランド独特の樹

チューブ状の独特の形のレワレワの花は

ニュージーランドの夏季10月~12月に咲きほこり

その様子が太陽のようなので

レワレワの樹を「太陽の樹」と呼ぶようになったのだそうです

この太陽の樹からとれる蜂蜜の色は

濃い琥珀色で深くコクのある味わいはちみつツボ

レワレワハニーのようにいつまでも

濃厚でお幸せにねウエディング

 

東京ばな菜 其の二

頂いちゃいました

私の東京ばな菜好きを知っている友人の東京みやげです

しっとりクーヘン 

10月に長崎を旅した時に乗り換えの羽田空港の端から端まで

しっとりクーヘン購入の為に一緒に猛ダッシュしてくれた友人です

今回は一人で走ったのでしょうか汗汗

しっとりクーヘン2 

この3層に分かれたしっとり感が好き!

できればホールのままガシガシ食べてみたいところです

とにかくバナナのお菓子には目がありませんバナナ

     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
