

つりぼり あかしオープン

 
つりぼりあかしさんが今シーズンのオープンを迎えましたヽ(^◇^*)/

2015-03-21-01.jpg

青空が広がり、意外と暖かく気持の良い1日です。

2015-03-21-03.jpg 

朝イチは高活性でみなさんヒット連発でしたが、

時間を追うにつれテクニカルで厳しい状況に・・・


そしてお昼頃には今シーズン初の放流。

いつ見ても嬉しい ヾ(〃^∇^)ノ

2015-03-21-02.jpg 

今シーズンも楽しく釣りができますように☆彡

t02200154_0500035013251967107.jpg 

VERY FANCY

 
北海道に初上陸の「VERY FANCY」さんに行って来ました!

同日OPENのHOTEL RELIEFさんの1階にあります。

2015-02-01-01.jpg 
本日OPENでなんと初並びしてしまいました。

2015-02-01-02.jpg 
おしゃれな店内。

2015-02-01-04.jpg  



ふわふわでHAPPYでした。


2015年 初釣行


つりぼりあかしさんの冬営業に行って来ました。

今回は小型養殖池3面での釣りを楽しんで来ました。

前回初釣り営業の時は高活性で300匹も釣られた方がいたようです

朝のうちは風もなく雪も降っていなかったのですが、

途中からたくさんの雪が降りタックルボックスの中まで雪が・・・

でも今年初釣行で嬉しい!!


2015-01-11-1.jpg 

ニジマスは思った通り、しっかり学習していて

なかなか口を使ってくれず難しい状況でしたが、

久しぶりの魚の引きで楽しい1日を過ごす事が出来ましたヽ(^◇^*)/

2014-01-11-4.jpg 

今年は3月にはオープン見込みで、

オープン後すぐに大会を考えているそうです。

春が待ち遠しいですね~


 2015--1-11-2.jpg


10pound Open autumn fishing contest

 
9月最後の日曜日10POUNDさんの大会に参加して来ました。

朝のうちはあいにくの小雨模様です。

2014-09-28-01.jpg 

しばらく来ない間にすっかり秋が深まった感じです。

今日の大会も4時間でルアー部門は匹数、フライ部門は魚身長を競うもの。

そして一番最初にオショロコマを釣った人に2万円の商品券が

ポンドは3つのポンドすべてに移動可能とのこと。

わたしはセカンドポンドからスタート!

開始後間もなく日差しもさし温かくなってきました。

2014-09-28-02.jpg 

最初の1時間はコンスタントに釣れたのですが、

2時間ちょっと経過した頃にはすっかり釣れなくなり、

第4ポンドへ行ってみたりまたセカンドに戻ったりと、結局1時間釣れず・・・

こーなったらオショロコマ狙いで!とファーストポンドへ行き何とか

釣果を少しだけ伸ばす事が出来ました。


結果は第1位の方が31匹 

師匠は第2位で27匹 

2014-09-28-03.jpg 
そうしてわたしは第3位で26匹でした 

1位の方は本州からのアングラーだったよう

とても上手な方でした


師匠が頂いた景品です。

なんだかアルパカのイラストが可愛いい
2014-09-28-06.jpg 

オショロコマ釣りたかったなぁ(+_+)

オホーツク カラフトマス釣り

 
毎年恒例のカラフトマス釣り、昨年は予定していた日に悪天候で断念。

2年ぶりのオホーツク、今年は少し時期をずらして行ってみました。



雄武川河口付近には夜明け前から20人くらいの釣り人がいます。

今日は残念ながら少し波が高すぎる感じ。

2014-08-30-02.jpg 

でもオホーツクの朝やけはとっても綺麗です。

この風景を見るのが毎年の楽しみなんです

2014-08-30-01.jpg 

2014-08-30-04.jpg 

朝日に見とれていると、パタパタと周囲がカラフトマスを釣り上げています。

早くも師匠が1匹GET!

2014-08-30-03.jpg 

このあとわたしは2バラシで残念ながら釣りあげることはできず

師匠がカラフトマス2尾と鮭1尾の合計3尾で釣りは終了。


そして帰りは日の出岬温泉へ

眼下にオホーツクを見渡せる大好きな温泉です。

2014-08-30-05.jpg 

次回は鮭釣りでリベンジですね。


     
旬の花時計
プロフィール

お-ちゃん

Author:お-ちゃん
降ったり晴れたりの
日々だけど のんびり楽しく
マイペースに過ごしたい
人見知り、超不器用者の
お-ちゃんのひとり言です。

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
FC2カウンター
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
